壮絶,うつ病闘病日記,妻の浮気妊娠,自殺未遂

人生の道を間違えた男の生きざま。うつ病発症して、妻に浮気されて、二度自殺未遂まで起こしました。挙げ句の果てに、生きてる価値無しと言われちゃいました。

壮絶うつ病闘病日記,妻の浮気妊娠,自殺未遂

******第1章******

ブログを見て頂きありがとうございます、
このブログを始めたのには訳が有ります。

私は、40代の男性です。病院で、10年以上前に鬱病と診断されました。

皆さまに、うつ病の事を理解して頂きたく、又、世の中には良い人ばかりでは無いと言う事を、わかって頂きたい。又、同じ病気で悩んでる方に、少しでも楽になればと思い、又、健常者の方で、友人、知人、同僚、家族、兄弟、親類、ご近所の方が、うつ病で悩んでる方がいらしたら、少しでも、お役にたてればと思い投稿します。

もう一つブログを始めた、きっかけがありますが、後述します。

まず、始めに、
何故、そのような病気になったのか、きっかけは、何なのか、これから、お話しします。

尚、私の友人、親類には、知られたくないので、地域(私の故郷と妻の故郷)と、私を含め登場人物の年齢、会社、職場等を、ぼかす事に御了承下さい。

私は、某国立大学出て、東京にある会社で大手総合商社に就職しました、仕事は、充実して、やりがいを感じ、楽しかったです。

20代の時に、知り合った年下の大手アパレル会社で仕事している女性と交際して、婚約したのは、いいのですが結婚に至るまで、ある障がいが、ありました。

お話する前に、彼女の父親は、50代、母親は、40代で、小さいながらも、ある事業をしていて、従業員も数名います。又、彼女の、きょうだいは、女性ばかりで、男は、いません。

でわ、お話します。彼女の両親に結婚承諾の挨拶に伺った時、彼女の両親から「結婚するんだったら条件が、あります、結婚したら、こちら(彼女の親元の地域)に来て住む事、そして、息子が、いないので、事業を継いでほしい、【65歳で身を引くから、後を頼みたい。】給料は、今の給料と同じ額出す事を約束します」と言われました。

でも、ボーナスは、無しです。つまり、ボーナス分が減るという事です。ただ、彼女の父親の月収は、100万あると言われました。つまり、跡継ぎになれば、年収1200万は約束されてます。今の私の会社で部長クラスの収入です。収入に関しては、悪い話しでは、無いと思いました。ただ、法人登記してないので、給料から何も引かれないので、確定申告するようになります、あと、各種保険も無いので、失業保険がでません。たしか、失業保険は、入らないといけないと思いますが?そして、彼女の両親に是非、跡を継いで欲しいと、頭を下げられました。

彼女の実家は、東京から、約1000k離れてます。つまり、今の会社を辞めて2人で帰って来なさいと言う事です。私は、突然の話しだったので、ちゃんと理由を言って、時間を下さいとだけ、答えました。しかし、僕には、今の会社を辞める勇気が、ありませんでした。
彼女と、何度も、どうしたらいいか話しをしましたが、結論は出ません。
いっその事、強行結婚しようとまで、考えましたが、やはり、彼女の両親を裏切れないとの思いも有りましたので、踏み切れないでいました。

私は、選択を迫られました。
今のやりがいある会社と信頼してる友人達、憧れだった東京生活を取るか、彼女を取るかの、どちらかです。

彼女は、美人だし、スタイル抜群です。ただ、【性格は裏があるような気がしてました。】彼女は某私立大学出て、アパレル会社に勤務してました。会社では、社長秘書しながら、貿易事務してるので、海外は、しょっちゅう行ってました。そんな彼女です。私は、彼女を愛してました。
かと言って、今の会社辞めたくない、東京出たくない、故郷から離れたくない(尚、私の故郷は、東京近郊の◯◯県です)、せっかく築いた、人脈も素晴らしい友達、親友も、たくさんいるし、究極の選択を迫られてました。

そして、決断しました、やはり、彼女の為だったら死ねるぐらい、愛していたので、彼女の故郷に行く事にしたのです。

ただ、今の仕事の引継ぎ、後始末や、友人知人への挨拶等の為、彼女の両親に2年間の猶予を頂きました。

そして、晴れて結婚する事が出来ました。1年後に長女を授かり、幸せな毎日でした。

第2章に続く